医院ブログ

2015.09.15更新

テレビを見てると、職業病ですが、タレントさんの前歯が気になるんです。

ハリセンボンのはるかが、ギャグで使ってた「これ、神経死んでるんです。」って言ってた歯をとうとう治療してセラミックの歯を入れたなって気付いたり、

前から思ってたんですけど、チュートリアルの福田の前歯は歯の長さが不揃いで見た目悪いなって。せっかくお金掛けてやるんやったら、長らくやり直さんでええ様に格好良く治せばええのになぁって思う。

まぁ、福田は悪くない。選んだ歯医者が悪かっただけの事や。

後、加藤夏希の前歯も、元々出っ歯をセラミックの被せだけで何とか見た目をカバーしてるからどうしても不自然な形の前歯になってしまってる。勿体無い。

歯茎の黒くなってる芸能人もよく見かけるなぁ。

あれは神経抜いた歯に土台立てて被せるんですけど、その土台が合金の物使ってたり、被せがメタルボンドという金属の裏打ちが有るセラミックを入れてたりするから起きる現象なんです。

その時々でより最良な方法を提案してもらって施術したらええのにってよく思います。

だから、東京で治療してると思うんですけど本当に同業者で有る僕らが「これ、うっまぁ~。セラミックって分かりにくいなぁ」っていうケースがそれだけ少ないっていう事、皆さんも分かってた方が良いですよ。

かく言う自分も反面教師でそう言われ無い様、技工士さんと日々研鑚したり、時には彼らのクオリティーに注文を付けたりしながら、患者さんに「これ、ほんまもんの歯と見分けつけへんわぁ~」って言ってもらえる様に頑張っていこうと思います。

投稿者: 医療法人ハピネス針中野駅前にしぐち歯科

お口に関する
お悩みはお気軽に
ご相談ください

大阪府大阪市東住吉区湯里1-1-9 グレース針中野1階
近鉄南大阪線「針中野駅」より徒歩3分

0120-66-8214 診療時間 9:00~13:00/15:00~20:00 土曜午前 9:00~14:00 日曜 10:00~15:00 休診 祝日

診療時間 9:00~13:00/15:00~20:00 土曜午前 9:00~14:00 日曜 10:00~15:00 休診 祝日

bottom_btn01_part02_sp.png